セミナー参加 | 吉祥寺駅より徒歩3分の歯医者はハート・イン歯科クリニック

  • 0422-24-8101
  • メール

セミナー参加

院長の小林です。

 

12月に入り、皆さまもあわただしい日々をお過ごしと思います。寒さでお互い体調を崩さないように気を付けたいものですね。

 さて、昨年から九州へのセミナー参加が続いています。(臨時休診があり、皆さまにはご迷惑おかけしておりますが。。。)

 

昨年から今年の初めまでは、”かみ合わせ”そしてそれに関する筋肉の関わりの重要性について、今までの経験や知識を整理するために参加してきました。おかげさまで卒業して、現在では皆さま方の”かみ合わせ”を様々な角度から診断して、改善する為の視野がとても広がり、多くの人に還元でき、喜んでいただいております。

 

 そして、今年も九州でのセミナーですが、また違ったセミナーに参加しています。知識、技術の研鑽とは不思議なもので、理解して実践していく事で、もっと知りたくなり、よりよいものを求め始めます。昨年まで学んだことをより皆さまに提供するために、さらに踏み込んだ研鑽をし始めてしまっています。。

 

 この研鑽を通じて、今までの感染除去(むし歯、歯周病治療)、力のバランス(噛み合わせ)を整えること、さらに、予知性の高い治療を提供できると考えております。そのためにさらに精進していこうと思います。

 

 もう少しセミナーでの研鑽は続きます。ご迷惑おかけしますが、これらの知識、技術を皆さまへ提供することをお約束することでご容赦ください。 

 

 博多でも夜は、イルミネーションで輝いていました。 当クリニックでも毎年恒例のクリスマスツリーなどの飾りつけをいたします。楽しみにしていてください。

博多