掃除

2014.5.25 すべて

院長の小林です。

当院は開業して半年を過ぎました。先日記載いたしましたが、外装や内装についてより良くするように改良しております。

そこで業者の方々に言われる事があります。

『半年経っても変わらないね!!』と。。。

とてもうれしい言葉と感じると共に、日頃から診療前、診療後さらに、診療中も常に院内の掃除をしているスタッフの行動に感謝の気持ちがいっぱいになります。

当院の行動指針、HCCEの始めに来る”H”は衛生的の意味で、使用する器具器材の衛星面は徹底的に行っていますが、院内の掃除については、マニュアルはなく、スタッフが自主的に考え、スタッフ主体で行っています。(僕はトイレ掃除担当です。。)

先日も床掃除を時間をかけてスタッフ全員で行いました。ふとメインの廊下をみると、光り輝いていました!(写真参照)

患者さんの事を考え、医院のコンセプトを考え、自主的に掃除をするスタッフの”ハート・インな行動”に院長として、感謝すると共に、今後も清潔な医院を持続しようと思いました。
 

CONTACT 診察は予約制です。
お電話またはWEBより
ご予約をお願いします。

平日 9:30~14:00 / 15:00~18:30
土曜・祝日 9:00~13:00 / 14:00~17:00

※平日は14:00~15:00でも診療する日があります。

ご予約
お問い合わせ