ディズニーアカデミー研修参加

2015.3.14 すべて

院長の小林です。

3月12日(木曜日)は全スタッフで院外研修に行ってきました。臨時休診となり、皆様にはご迷惑おかけいたしました。

院外研修は、ディズニーリゾート主催の‟ディズニーアカデミー”という研修でした。場所は講義はミラコスタ内で行われ、実際にディズニーシー内も見学(遊びながら?)できました。

ディズニーリゾートは正に夢の国!その夢の国のキャストと呼ばれる従業員のお客さんへの対応は以前より、感心していました。

この対応は、当院でも活かせる事が出来ると考え、医院理念、行動指針などは参考にさせていただいておりました。
スタッフにも実際の現場で学んでほしいと開院以来すぐ申し込み、先日実現いたしました。

当院は夢の国!と言ったわけにはいきませんが、皆様が口腔内の健康、トラブル等を抱えてご来院いただいた際に、その期待にこたえ、来て良かった、ここの歯科医院ならまた来よう、頑張れそうと思っていただければと思っています。

講義を通して、スタッフ一同再度コンセプトを確認し、より一層皆様にどのようにすれば貢献できるかと考える機会になったようです。

勿論、歯科の知識、技術の研鑚も必要ですが、人間的に皆様の期待にお応えできるような医療人になるように医院全体で成長していきます!!

夢の国でのひと時。。充電もできました!!さらにチームワークを発揮して、ハート・インな心で皆様をお迎えいたします。


 

CONTACT 診察は予約制です。
お電話またはWEBより
ご予約をお願いします。

平日 9:30~14:00 / 15:00~18:30
土曜・祝日 9:00~13:00 / 14:00~17:00

※平日は14:00~15:00でも診療する日があります。

ご予約
お問い合わせ